シェービングはできる?

シェービングに力を入れているエステも増えている

ブライダルエステのコースのあるエステの中でも、結婚式場の近くにある店舗においては、シェービングに力を入れているところが目立ちます。結婚式の前に顔やうなじ、デコルテなどの目立ちやすいパーツのムダ毛を綺麗にしておきたい場合には、様々なシェービングの方法が用意されている店舗を選ぶことがおすすめです。たとえば、結婚式の準備のために頻繁にシェービングに通うことが難しい人であれば、数日から一か月程度の短期のプランが用意されている店舗を中心に探してみると良いでしょう。一方、全身のムダ毛処理やアフターケアを丁寧に行いたい場合には、トータルサポートがしっかりしている店舗で一か月以上の期間のプランを選択することが大切です。

シェービングの前のカウンセリングが大事

ブライダルエステでシェービングに申し込みをする際には、カウンセリングの時にムダ毛の状態や肌質を念入りにチェックしてくれる店舗を選ぶことがおすすめです。また、長期的にシェービングの施術を続けたい場合には、エステティシャンとの相性が重要となるため、カウンセリングの時間を使って、担当のエステティシャンの経歴や腕前などをきちんと把握することが大事です。最近では、シェービングの痛みを和らげるために、クリームやジェル、ローションなどを利用して徹底したケアをしてくれる店舗も増えています。そのため、こうした店舗と契約を結ぶことで、肌に自信のない人や、ムダ毛の本数が多い人も安心して施術中の痛みを押さえることが可能です。

© Copyright Bridal Shining Moments. All Rights Reserved.